2013年5月14日火曜日

試験前SHRの連絡事項

今日の中庭
平成25年5月13日(月)
多くの運動系部活で土曜日日曜日と北信大会を終えました。月曜日の朝はより日焼けした生徒も多く見られました。
平成25年5月14日(火)
いよいよ明日から定期考査です。昨日放課後は何名かが各クラスで放課後試験勉強をしていました。先週木曜日に行われた交通安全講話の感想をSHRで行ないました。多くの生徒がさまざまな自転車通学の危険性と、いつ誰が加害者になり、被害者になるかということの怖さを感想に記入していました。

2日間の朝のSHRでの連絡事項:
・テスト一週間前は19:00まで各教室で、試験勉強をすることができます。学校で学習をするメリットはわからない所があったらすぐに!!各教科の先生に教えてもらえるということです。反面、友達と話し込んでしまい、学習が進まないということがないように注意しましょう。
・試験中のパン販売はありません。毎日昼食を用意してきましょう。
・奨学金(日本教員共済会)のお知らせがありました。希望者は要項を確認してください。
・15日(水)朝、生活指導係の先生が駐輪場の自転車点検を行ないます。鍵がしっかりかけられているか、ステッカーは貼られているか、決められた場所に停めてあるか等を確認します。23日(木)にもう一回行います。ステッカーが新たに必要な人は2組担任の岡野先生に問い合わせてください。
・全校一斉メール配信「オクレンジャー」についてプリントを配布しました。オクレンジャーにとうろくすると、全校対象のお知らせ(教頭先生配信)が年数回届くようになります。プリントは保護者に必ず届けるように伝えました。
・6月11日午後に行われる芸術鑑賞会(中野市民会館にて今回のお題は「怪談」)の保護者の皆様の鑑賞希望アンケートプリントを配布しました。希望の方は必要事項を記入し、担任に提出してください。