2013年5月7日火曜日

連休明けの予定について

 連休明けの本日は久しぶりの授業でしたが、生徒の皆さんは気持ちの切り替えがしっかりできたでしょうか。ホームルームでも「イヌワシ通信」の紹介が各担任からありました。先週のCOLは皆さんお疲れ様でした。今回は地域の皆さんから何件かお褒めの言葉をいただいたようです。遠くのポイントまで頑張って行った班、お互い協力して多くの班が無事COLをやり遂げることができたようです。

 さて、今週は考査一週間前です。部活動がある生徒は北信総体が週末控えていますが、同時にテストへ向けて家庭学習をしないといけません。さあ、今週は学年五訓にもある「刻苦勉励」を実践するときがきました。

 今週は以下のGoogleカレンダーのように、木曜日に交通安全講話があり、その後生徒総会があります。金曜日は振替休日です。木曜日の交通安全講話はジャージ禁止ですので、あらかじめ私服で登校するようにしましょう。



(スマートフォンを持っている人。以下のGoogleカレンダーは自分のカレンダーと同期することができます。更新は担任団が行うので、カレンダーを確認するだけで予定が分かります。せっかくスマートフォンを持っているならこういった便利な機能を使わない手はありません。)