2013年6月13日木曜日

クラスマッチ終了しました

4階校舎からの夕日

クラスマッチ順位発表

本日でクラスマッチが終了しました。無事2日間が終了しましたが、怪我をしたり、捻挫、筋肉痛や関節を痛めたりした人もいるようです。今日は家でゆっくりと休むようにしてください。

 昨日からテスト1週間前になりました。本日のSHRでは、定期考査前に行う家庭学習時間調査を行ないました。クラスマッチだからと「0分」という生徒も多くいましたが、中には「4時間」という気持ちの切り替えができている人も何人か見受けられました。今日も疲れているとは思いますが、短時間でも家庭学習をしましょう。

 明日の朝はモーニングテスト(英語)があります。単語を覚えておきましょう。

(今週の担任会や昨日の職員会で話題になったこと。)
「全校的に自転車の事故が相次いでいる。」ということです。自転車登校も慣れてきて、つい「いつも車がきていないから」とか、「ここは段差があってもいつもスピードを出しても大丈夫だから」などの気の緩みがあったのでしょうか。自転車での移動は十分注意してください。