2013年6月19日水曜日

1学期期末考査がはじまりました

明日の予定
 

本日から1学期期末考査がはじまりました。1日目の手応えはどうでしたか。

4時間連続のテストですので、本日は生徒によっては空腹の中頑張っていました。雨が振って気温が上がらなかったためジメジメした感じがなく、試験自体は快適な環境でできたようです。

「できなかった~」という声があちらこちらで聞こえました。前回の中間試験より科目数が2つも多くなります。また、7月には各科目の1学期の成績がつきます。色々な行事が重なり精神的にも落ち着かないかもしれませんが、今やるべきことに集中できることが大切です。

本日午後に担任で各クラス見回りに(学習状況の様子を見に)行きました。騒いで勉強をやっていない生徒が残念ながらいました。学校に残って勉強をしていきたいという意欲のある人の迷惑になってしまいます。明日の朝SHRで注意したいと思います。